1月 04 2017
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
本年も、昨年同様よろしくお願い致します。
*
今年は酉(とり)年。
新しく物事を始め、挑戦するのに良い年だとされています。
また「とり」は「とりこむ」にも通じると、良縁や商機を取り込む、商売繁盛の年だとも言われます。
そして「酉」という字にはもともと「果実が熟してきた状態」という意味があるそうなので、そこから「蒔いてきたものが実り、刈り取る時期」すなわち「いままでの努力が報われる時期」ということにつながっていくのだそうです。
本年が、皆さまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
*
本年は1月4日(水)から通常通りの診療を行っております。
(9:00~12:00及び16:00~19:00)


