8月
15
2018
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
一般的にお盆は今日まで、というところが多いと思いますが、当クリニックは本日(8/15)より通常通りの診療となります。
午前・・9:00~12:00
午後・・16:00~19:00
初診の方は電話等にてご予約をお願い致します。
再診の方もお電話等をいただければありがたいです。
(ただし再診の方は当日のご連絡は予約の扱いとはなりませんのでご了承ください。空いている時間等のご案内となります。)
8月
09
2018
15日(水)からはいつも通りの診療を行っておりますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
8月
09
2018
11日は祝日(山の日)ですが診察を行います。
*
12日(日)・13日(月)・14日(火)がお休みになりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
8月
04
2018
暑中お見舞い申し上げます。
逆走台風が過ぎたと思ったら今度は日照り。
しかも昨日は名古屋40.3度とか・・このままだと8月・9月とどうなってしまうのか・・・。
皆さま、戸外は勿論のこと、家の中でも熱中症に注意して水分や塩分をとり、この暑さを乗り越えていきましょう。
さて、8月の診療についてですが、若干の変更がございます。
***
8月11日(土・祝)は通常通り(9:00~12:00及び14:00~17:00)診療があります。
そのかわり
8月12日(日)13日(月)14日(火)はお休みです。
※15日(水)からは通常通り診療しています。
***
宜しくお願い致します<(_ _)>
7月
02
2018
去る6月21・22日に精神神経学会が神戸で開かれました。
21日は8:30からのシンポジウムがあり朝5時台の列車で会場へ。
内容は「オープンダイアローグ」というフィンランドで始まった新しい統合失調症の治療法についてで、
色々な職種の人が患者さんの元に集まり、対話形式で治療する、というものです。
これにより内用薬が止められた人も出ているそうですが、医療経済を考えると日本ではなかなか実現しがたい、とのことでした。
***
また、24日にも新しい専門医制度に必須となる科目のひとつ(医療安全)が含まれる生涯教育研修会に参加しました。
6月
20
2018
6月21日(木)及び22日(金)は院長が学会に出席するため休診させていただきます。
23日(土)は通常通りの診察を行います。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
5月
30
2018
そろそろ湿度が高くなり、蒸し暑かったり肌寒かったり、体調の管理も難しい季節になってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
さて、院長が去る5月19日に「ADHD治療フォーラム」に参加しましたのでご報告いたします。
***
ADHDの新しい治療薬の一周年記念の講演会に行ってきました。
これまでの治療薬に比べ”衝動””興奮”に奏効したものになっているそうです。
現在は、6歳から17歳までにしか適応がありませんが、将来、18歳以上にも適応が広がると良いと思いました。
***
5月
17
2018
日に日に蒸し暑くなる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、6月21日(木)ですが、終日休診させていただきたいと思います。
院長が21日と22日の学会に出席いたします。
23日(土)は通常通り、午前9時~12時及び午後2時~5時の診療を行いますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
5月
01
2018
ゴールデンウィークの診療はカレンダー通りです。
***
4月29日(日)30日(月・祝)・・・休診
5月1日(火)2日(水)・・・・・・診療(9:00~12:00及び16:00~19:00)
5月3日(木・祝)4日(金・祝)5日(土・祝)6日(日)・・休診
5月7日(月)→→→ 通常通り
***
今日、明日と暑くてその先は天気は下り坂とか。
昼と夜の気温の差も激しいので、体調にはくれぐれも気を付けて。
良いGWをお過ごしください。
4月
18
2018
平素は大変お世話になっております。
本日、平成30年4月18日をもちまして、当クリニックは12年目を迎えました。
これからもスタッフ一同より良い医療・サービスの提供を目指していきたいと思います。
ついてはささやかではありますが、お礼のしるしとして、ボールペンをご用意いたしました。
↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑
※画像が小さいので補足※
外側は赤・青・茶色の3色ですが、インクの色はどれも黒、です。
赤矢印のところはスマートフォンやタブレットの操作ができるタッチペンとなっています。
数に限りがございますので、おひとりさま1本とさせていただき、無くなり次第終了となります。
***
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。