2月 25 2014
スマートフォン用サイトができました
皆さんこんにちは。
この度スマートフォン(以下:スマホ)用サイトが新規公開になりました。
一応、お知らせまで、です。
こちらのパソコン用サイトと内容は一緒なので特に目新しいものはありませんが・・・
これからもっとブログも頑張って更新しないといけないな、と思っております。
***
最近では本当にスマホを使っている人が増えました。
IT専門調査会社IDC Japan 株式会社によれば、スマホの国内加入者数について、2013年から2017年までの加入者数を予測したそうです(2013.10月時点)が、それによると2013年には5105万人、2014年には前年比23%増の6277万人に拡大するのではないか、ということでした。
ただ、従来の携帯電話(ガラパゴス携帯、略してガラケーといいますが)も根強い人気だそうで、日本はまだまだスマホの普及水準は主要各国に比べて低いのだそうです。
でも、電車の中など見かけるのは8割、9割スマホですが・・・。
両方持っている人もまぁまぁいるのだそうです。
そしてガラケー復活を求める人も多いのだとか。
その理由としては①通話やパケット料金が安い、とか②多機能すぎてスマホを使いこなせない、とか色々あるそうですが。
スマホはセキュリティーの面などで使い勝手が悪いので、メールと電話だけならガラケーで十分、と私も思います。
そうは言いつつ、スマホしか対応していないサイトやアプリがあるので、難しいところです。
地図などはガラケーよりもスマホの方が見やすいので、当クリニックに初めてお越しになる場合は是非、利用していただきたいと思っております。


