愛知県北名古屋市の心療内科
西春メンタルクリニック
名鉄西春駅より徒歩1分
(中日信用金庫西春支店前)

お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号0568-21-5568 初診の方はネット予約もできます ※当クリニックは労災指定医療機関ではありませんのでご注意ください

uO

2月 08 2014

2月11日は建国記念の日でお休みです。

皆さんこんにちは。
来週2月11日は祝日ですので診療はお休みです。
月、水、木、土曜日は通常通り診療していますのでよろしくお願いいたします。
因みに、11日は「建国記念の日」であって「建国記念日」ではないのだそうです。
”建国された日”とは関係なく、単に”建国されたということを記念する日”であるということで区別しているとのことでした。
へぇ、としか言いようがない超豆粒情報、失礼いたしました。
***
話は変わりますが、今日は今年初めての積雪でした。
午前中は結構な大きさの牡丹雪が降って一時はどうなる事かと思いましたが、16時現在みぞれ(雨)に変わりました。
名古屋は今朝の最低気温が0.3度・・・雪は平野部で5㎝積もったそうです。
当クリニックも出勤後すぐに雪かきをして、午前中は計4回雪かきをしました。
1㎝ほど積もっただけでしたが、エレベーター前から入り口までと階段2箇所は腰にこたえます(もちろんひとりでやっていたわけではありませんよ)。
明日は晴れ予報なので雪も溶けてくれるだろうと、ちょっとホッとしています。
関東では13年ぶりの大雪警報が発令され、都心で7㎝だったとのこと。
土曜日だったので平日よりは混乱も少なかったでしょうが、入試とかにはだいぶ影響が出たみたいですね。
いずれにしてもあと何回くらい降れば春になるのかなー。

PCサイトはこちら
スマホサイトはこちら