2月 23 2013
2/23の新聞記事より
今日、2月23日の中日新聞尾張版に「西春西之保郵便局の局長さんたちがオレオレ詐欺の被害を未然に防ぎ、愛知県警西枇杷島署から感謝状を贈られた」という記事が掲載されていました。
西之保郵便局は名鉄西春駅西口から商店街を抜け名草線を越えて少し行ったところにあります。
私もよく利用していますが、職員の皆さんはいつも気さくで親切に接してくださいます。
素晴らしいです。お手柄です。
日頃から訓練や講習を受け、それを役立てるために色々と心に留めて注意深くお仕事をされているのだなぁ、と感心しました。
その姿勢を見習わなくてはなりません。
それにしても、オレオレ詐欺ですが、とても身近なものだと改めて思いました。
私の知人にもすんでのところで難を逃れた人がいます。
そんなに年配というわけでもなく、普段はとてもしっかりした人なのですが、お金をおろす寸前までいったそうです。
親が子供を心配する気持ちを利用するとは本当に卑劣ですね。
今回の事件は県内5校(高校)の同窓会名簿が悪用されているとみられている、とのことでした。
皆さんも気をつけましょう。


